よくある質問
メールの受信ができない
表示されるエラーの内容をご確認ください。
メールアカウントを再設定し、パソコンを再起動後、受信してみてください。
それでも受信できない場合は、インターネットに接続されていない可能性もありますので、回線まわりをご確認ください。
メールの送信ができない
送信後に英語のメールが返ってくる場合は、送信先のアドレスが間違っている可能性があります。アドレスをご確認ください。英語メールの内容によって原因が異なります。
ホームページが表示されない
インターネットに接続されていない可能性があります。ごく稀に見ようとしているホームページに問題がある場合もございますので、いくつかのホームページでお試しください。
OP25Bとは何ですか?
詳しくはこちらをご覧ください
受信したメールを他のアドレスに転送したい
サポートセンターにて設定を行いますので、転送先と転送元のメールアドレスをご連絡ください。(メール・FAXにて)
迷惑メール(SPAM)が多くて困っている
AIA-NETインターネット接続サービスにてSPAM対策を行っておりますが、それらでも100%ブロックする事は不可能です。お客様ご利用のパソコンにSPAM対策用ソフトウェアを導入していただく事を推奨いたしております。
ID、パスワードを紛失してしまった
ID・パスワード等が記載された設定書類を無償で再発行いたします。
情報保護の観点より郵送でのみのお渡しとなりますので、ご了承ください。
メールアドレスを変更したい
メールアドレスは変更可能です。ご希望のアドレスをメールかFAXにてお知らせください。
(メールアドレスとホームページアドレスの両方が変更になります。)
変更後古いアドレスは約1週間ご利用いただけますので、その間に移行作業を済ませてください。
メール容量とwww容量は?
それぞれ20MBとなります。
ホームページを自分で作成したが、どのディレクトリにアップロードすればよい?
FTPソフトでサーバーにログインし、「public_html」という名前のフォルダにデータをアップロードしてください。
IP電話は利用できますか?
NTTのフレッツ・光プレミアム・フレッツ光ネクストの光電話に対応しております。
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