2Wayという縦横よく伸びる生地と付き合い始めたのは、夫婦で小さな水着・レオタードの縫製工場を始めた頃、30年以上昔になります。
当時、2Wayといえば水着・レオタードがほとんどだった様に思いますが 2Wayでもっと違う物を作りたくて、水着やレオタードだってひとりひとり個性のあるデザイン、体に合ったサイズの“オーダー”が出来てもいいはず!と思い “オーダーショップTOCO“をオープンして、20年以上が過ぎてしまいました。

最近では、2Wayもいろんな物に使われています。今迄に、私がかかわってきた物だけでも随分あります。

水着・レオタード&スパッツ・インナーは勿論、ラッシュガード・スポーツ選手のあらゆるウエアー・スキーのダウンヒルスーツ・競輪・競馬(ジョッキー)の勝負服・サイドサドル(横鞍)のドレスも作らせて頂きました。
他にもイベントやパーティードレス・ラテンだけでなくモダンドレスにも、 華やかなドレスだけでなく、普通に街着として、旅行着としても、数多く手掛けてきました。
おしゃれで動き易い。しかも 洗濯も簡単なのでとっても喜んで頂いています。 …とは言え、2Wayの欠点も沢山あります。
水着なのに、プールの塩素に弱い。滑り台の摩擦に弱い。そして熱に弱い。等々 デリケートな所も、多々ありますので、やはり、”取扱いご注意!” です。

大会用のレオタードでは、選手や先生又お母様の要望、アドバイスをお聞きしながら、一緒にデザインや、生地選びを、お手伝いさせて頂き、少しでもご希望に沿える作品作りをしていく”喜び”は、又格別です。
完璧!100%の出来栄えには、正直 なかなかですが、お客様の ”世界に1枚!” の喜びの笑顔がとても嬉しく 私のエネルギー源!です。

“2Way” を使ってどんな物が生まれるのか?これからも、いろんな物に挑戦して一緒に作り上げていきたいというのが、私の“願い、想い”です。   

 




 
   
トップ │ TOCOの想い │ 水着・レオタード │ ドレス・アウター │ お問合せ
   
Copyrightc2006 Order ShopToco All Rights Reserved。。.